古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2021年05月02日

ファミコン通信やゲーメストなどゲーム雑誌買取

タグ :

ファミコン通信やゲーメストなどゲーム雑誌買取

 

香川県高松市のお客様よりゲーム雑誌を買取させていただきました。

ファミコン通信やゲーメストなど1990年代のゲーム雑誌です。

 

実は今回の買取、レトロゲームやゲーム機のご依頼でお伺いしていました。

買取の最中に、捨てる予定のゲーム雑誌があるとお聞きして、そちらも買取できますとお知らせ。

それならばと、押し入れにいっぱい詰まったファミコン通信やゲーメストを出していただけました。

 

雑誌はお片付けで真っ先に捨てられがちですが、必要とされる物も多数ございます。

例えば今回のようなレトロゲーム雑誌は世界的な人気が有りまして、資料としてライターやデザイナーの方も集めています。

 

新しい物は電子化や在庫過多の関係で難しいのですが、1990年代以前のゲーム雑誌でしたら、ほとんど買取可能かと思われます。

1980年代はアツい、1990年代グッド(後半はまぁまぁ)、2000年代以降はケースバイケース。みたいな感じです。(1970年代はレア)

 

ご実家のお片付けや倉庫整理で、捨てられる事も多いのですが、見つけたら、まずはお問い合わせくださいね。

 

今回買取したゲーム雑誌から1冊だけレアをご紹介。

 

買取したゲーム雑誌

 

ゲーム雑誌 ファミコン必勝本増刊 ファンタジーランドです。

ファイナルファンタジーIIのイラスト担当である飯田晴子作 FINAL FANTASY II

ベニー松山 虚影の海

石垣環 ウィザードリィ外伝 召喚の書

などなど。この雑誌でしか読めない作品が多数収録されているものの、Vol.1で終わってしまったゲーム雑誌です。

 

よく買っていたなと思えるマイナー雑誌ですが、コレクター様の持ち物からはこういう物も出て来ます。

ちなみにコレ、街中でよく見かける大手古書店に持ち込んでも値段がつかず捨てられます。

いやぁ見つけられてよかった。もちろん、ちゃんとお値段を付けて買取させていただきました。

 

 

ファミコン通信200冊、ゲーメスト100冊、増刊その他100冊で、合計400冊ほど有り、全てお値段つけさせていただきました。

「捨てるものを運び出してもらった上にお金までもらえた!」と喜んでいただき買取成立です。

レスキューが間に合って良かったです。ありがとうございました。

 

ハシビロ屋では40代ファミコン世代の店主が買取査定を担当しています。

ゼビウスやツインビーで遊び、スーパーオリンピックでコントローラーを壊して親に怒られた経験もあります。

あの時は仕事にするとは思っていませんでしたが、今となっては役に立っていて親も苦笑い(笑)

 

大手古書店で断られた、値段がつかないと言われたゲーム雑誌や攻略本も、何度もお値段付けて買取させて頂いてます。

古いものですから状態が悪いのは当たり前。多少汚れていたりスレていても買取可能です。

もちろんピカピカの物はプラス査定です。

 

出張買取では査定、荷造り、運び出しまで全て当店が行いますので、大量にある重たい雑誌や本も簡単に片付きます。

ダンボールに詰めたままの物でしたら、宅配買取や引取買取でそのままお預かりして査定もできます。

状況に合わせて柔軟な対応が可能ですので、もしお困りでしたらお気軽にお問い合わせください。

お片付け、コレクション整理などのお問い合わせ、ご質問などお気軽にご連絡ください。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)