古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2021年06月02日 | 更新日:2021年06月01日

スーパージャンボマシンダー鉄人28号を買取しました

タグ :

スーパージャンボマシンダー鉄人28号を買取

 

スーパージャンボマシンダー鉄人28号の左肩部分

 

香川県高松市のお客様より、スーパージャンボマシンダー 太陽の使者鉄人28号を買取させて頂きました。

TVアニメ1作目の無印ではなく、2作目の太陽の使者のほうです。

 

ちなみに原作版はこんな感じ。

 

原作版鉄人28号

出典https://www.city.kobe.lg.jp/h53961/kuyakusho/nagataku/jyouhou/tetsujin28.html

 

僕も時々見に行く神戸市長田区にあるモニュメントです。

胴体がずんぐりしていて、手足や顔のシルエットも随分違うのがわかると思います。

 

横山光輝先生の原作よりもスタイリッシュなシルエットは今でこそ普通に見えますが、アニメが作られたのは1980年です。

「徹底的にカッコよく」を目指してスタジオZ5が作り上げた鉄人28号は、横山光輝先生も大層気に入って、サイン会でもよく描いていたそう。

作ったスタジオ、寛容に認めた先生、とても幸せな組み合わせですね。

 

 

今回のお客様は、子供の頃に買ってもらった鉄人28号のジャンボマシンダーが、実家に置きっぱなしだったのを発見。

壊れているけれど、もしかして売れるかも?と考えられて、当店にお問い合わせ頂きました。

 

画像にある通り左腕が破損して修復痕が有りますが、貴重な物なのでバッチリ買取可能です。

他店にもお見積りを依頼されたそうですが、当店が一番高かったとの事で、出張買取させて頂きました。

気になる買取価格は・・・○○○○○円です(桁だけでご容赦を)

 

ジャンボマシンダーは多種作られていますが、珍しい物からさほどではないものまで様々です。

マジンガーZは初期、中期、後期までよく見ます。

ゲッターロボやコンバトラーVはちょっと珍しい。

マッハバロンやボルテスV辺りになると激レアといった感じです。

ちなみに今回の鉄人28号はちょっと珍しいくらいです。

 

なお、レトロおもちゃは箱や説明書完備だとレアランクが上がります。

未使用美品ともなれば2つ3つくらい跳ね上がったりもします。

実家の押入れや、お婆ちゃんがやっていたお店の倉庫から出てきたキレイなおもちゃが有りましたら、大切に取り扱ってくださいね。

 

 

買取したスーパージャンボマシンダー鉄人28号の右部分

 

画像でも分かる通り、各所のシールにスレキズ有ります。子供さんがよく遊んだ後のおもちゃですね。

壊れた状態で使用感もあるジャンボマシンダーですが、しっかりお値段をつけて買取させて頂きました。

存在自体が貴重な昭和レトロなおもちゃは、壊れていても買取可能です。

付属品やパーツをなるべく揃えてお問い合わせくださいね。

 

ちなみに、このようなレトロおもちゃを売る時には注意が必要です。

何でも買います系リサイクルショップや、全国チェーン店に持ち込みますと、

「壊れていますから」と言われて価値がわからず捨てられる事も。(わりとよく聞きます)

当店にご依頼いただければウン万円で買取可能ですので、もったいないです。

 

どんなお店にも得意不得意がございます。(当店も芸能人本やコミックの端本など不得意な物は有ります)

昭和レトロなおもちゃの買取は、価値のわかる店にご依頼ください。

 

 

ハシビロ屋では昭和レトロなおもちゃの買取も頑張っています。

ジャンボマシンダー、ソフビ、DX超合金、ブリキのおもちゃなど大歓迎です。

箱説明書つき、未使用美品、一部欠品や破損品など、状態もバッチリ考慮した買取査定です。

実家で発見した、昔やっていたお店から出てきた、コレクター様の整理など有りましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)