古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2013年06月09日

さぬき市大川町でホタルを見ていました。

タグ :

数日間サーバーが不調で非表示になっておりました。
無事に復旧して良かったです。

非表示の間に数件買い取りが有りましたが、それはまた後日書こうと思います。

6月8日は塩江でほたる祭りが有るのですが、あそこに行くには混雑と長い1車線の道を行かねばならず、行くのも帰るのも大変です。
というわけで、地元民の強みを生かしてさぬき市大川町の知る人ぞ知るホタル観賞ポイントに行って来ました。

ホタルの活動時間は日が落ちてから約1時間です。今の時期であれば8時くらいでしょうか。
彼らの寿命は1週間なので、時期を逃すと全く見れません。
今回はどうだったかと言うと・・・

 

 

かなり沢山見られました。
毎年見ているポイントは護岸工事が行われてほぼ見れなくなっていたのですが、奥のほうにお引越してました。
工事に負けず末永く繁栄して下さい。

ただ光りながら飛んでいるだけのホタルに、何故か季節や侘び寂びを感じてしまいます。
何故見に行くの?と聞かれても答えは難しいのですが、来年も行くと思います。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)