古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年11月12日 | 更新日:2016年11月13日

香川県仲多度郡でフィギュア出張買取

タグ :

年末感が加速してきて、一足早い師走モードに入っているハシビロ屋です。

今回は香川県でフィギュアの買取です。

 

フィギュアはかさばるので、年末になると買取のご依頼が増えてきます。

お部屋のお片付けをする時に、棚や押入れの大部分を占めている積みフィギュアを見て、ふと片付けたいと思われるのかもしれませんね。

 

昨今では熊本や鳥取で地震が発生した事も有り、うず高く積まれたフィギュアに危機感を持つ方も多いみたいです。

崩れちゃうと価値が下がりますし、そうでなくても下の方に有る箱は潰れ気味になりますので、年末を機会に片付けされるのも良いかもしれません。

お片付けやコレクション整理の際にはお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

さて、今回は多めにフィギュア買取させて頂きました。

一部ですがこんな感じです。

 

ねんどろいど・グッスマなど

 

kabe1112

 

査定が終わって壁になっている状態でパシャリ。

ねんどろいど色々と、グッスマのセイバーアヴァロンなどが見えています。

そんなに大量じゃなくね?と思われるかもしれませんが、お客様のお部屋を写さないようにかなり限定して撮影しています。

壁の幅はねんどろいど4段、高さ3段、奥行き4段くらあります。

 

kabe11122

 

リネットさんやシエルきゅんがご確認頂けるかと思いますが、壁を別方向から撮影してみました。

ちなみに互い違いに組んでいるのは、フィギュアの箱が潰れたり崩れたりするのを防止する為です。

そしてこれと同じくらいの山がもう1個有り。フィギュアが100個くらい有りました。

当店のライトエースバンを半分くらい埋める量です。

 

これだけ買取してもまだ整理がついていないので、年内にもう一度お願いしますと言われて、残りを見せて頂きました。

まだまだ山が有ったので、今から次回も楽しみです。

 

買取金額は20万円を超えて、お客様に喜んで頂けました。

良いものを多数お売り頂き、こちらこそありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

 

フィギュア買取 大手さんとハシビロ屋の違い

 

最近、大手さんが買取した後に当店にご依頼頂くお客様が多くて、色々お話を聞いたので、僕の分かる範囲で色々書いてみます。

コレクションをお売りになる際の参考にして頂ければ幸いです。

 

香川県、あるいは四国内にお住まいですと、周囲に専門店も無く、フィギュア買取大手業者の出張買取は1~2トン車満載くらい無ければ来ません。

総合リサイクルショップは有りますが、最新か超人気のフィギュア以外の買取価格は、専門店と大きな開きが有るのが現状です。

 

大手さんの出張買取は橋を渡って2人以上で来るので、香川に往復する時点で7万円以上の経費かけてます。(人件費2万×2、高速道路往復2万、ガソリン1万、諸経費数万)

何らかの事情で1人で来ても5万円以上ですね。

 

そのお金、誰が払うんだ?と思いますけど、もちろん業者が負担する訳も無く、お客様の買取金額から差し引きします。

買取金額数十万円くらいで呼んじゃうと、2~3割引きで買取されちゃう事も有ったりと、地方はなかなか不遇です。

 

じゃあ宅配買取と思っても、フィギュアを箱に詰めて、壊れないように隙間を詰めて、何日もかけて荷造りしている間に部屋を占領する大量のダンボール・・・仕事で疲れて帰宅する度に目の前に・・・・などと考えるとやる気が出る人は少数派ではないでしょうか?

そもそも宅配買取でも送料無料と言ってはいるけど、配送会社が無料で運んでくれる訳は無いので、経費はかかりますし、当然ですが買取価格から差し引かれます。

ワーコレのような小さい物であれば送料が安くすむので、遠方でも専門店に見てもらう方が高くなる事も多々有るのですが、1/7サイズなどの大型フィギュアは1箱に1~2個しか入らない事も有ったり。

20個送るのに10箱、送料だけで1万円以上みたいな事、フィギュアではよくあります。

地方民、買うのも不遇ですが売るのもかなり不遇だったりします。

 

 

一方ハシビロ屋の場合は、香川県に居るので交通費安いですし、基本的に1人で行くので経費ほぼかかりません。

そもそもウチは大手さんのように高給取りの管理職は居ませんし、椅子にふんぞり返って平日昼間からゴルフ行く社長さんの人件費もありません(笑)

賃料100万円を超える巨大倉庫や事務所、毎月数百万~1000万円以上の広告費も有りません(というか、そんな事出来ません・・・)

 

高速道路代も香川県から四国の隅っこまで行っても4000円くらいです。

四国内ですと、出張買取で絶対的なアドバンテージが有りますので、少数でもお伺い出来ますし、お客様に還元しやすくなっています。

当日や近日の出張買取も対応可能。急ぎの整理も間に合います。(3日後お引っ越しとか、まれによくあります)

 

広告にお金かけていないので認知度が低いという弱点は有りますが、今日も地方でホビーやフィギュアに埋もれながら楽しく働いています。

コレクション整理、お片付け、お引っ越しなど有りましたら、当店の事をご検討頂ければ幸いです。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)