古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2022年06月11日 | 更新日:2022年07月16日

香川県にてガスガン出張買取 AKM HK417A2ほか

タグ :

香川県にてガスガン出張買取 KSC417A2ほか

 

香川県丸亀市でガスガンを買取しました

当店を複数回ご利用いただいているマニア様のご依頼です。

 

数は5挺ですが、4挺が長物ですのでなかなかのボリューム。

並べると数以上の迫力がありますね。

 

内容は東京マルイ、VFCやKSCといった本物感にこだわる方が持つガスガンです。

 

ガスガン5挺の内容は以下の通りです。

東京マルイ AKM

RWA Agency Arms EXA Pistol GBB

VFC Umarex MP7A1 GBBR NAVY

KSC IWI TAVOR21

KSC HK417A2

 

ガス漏れ等の動作異常は有りませんが、多少のキズ、自己ペイント、改造などされているものが有り。

ハシビロ屋ではペイントやカスタムされたガスガンも買取可能です。

ノーマル以外は無理だろうな・・・と諦められる方も多くいらっしゃいますが、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 

買取したガスガン 東京マルイ AKM

 

買取したガスガンの中から1挺だけご紹介します。

 

買取したガスガン 東京マルイ AKM

東京マルイのガスガン AKMです。

こちらはピカピカのノーマル品となります。

 

AKMはAK47(通称 カラシニコフ)を近代化したモデルとして1950年代終盤に登場しました。

前身のAK47は戦時下の家内制手工業でも生産が可能であり、新兵でも扱えるほど簡便な構造であり、泥水に落としても撃てるほどの耐久性もあり。

兵器に必要とされる要素を全て合わせ持ち、世界中で1億挺以上が製造されたと言われる名銃です。

 

しかし、問題が無かったわけではありません

新兵でも扱える簡便な構造と、泥水に落としても発射可能な遊びのある構造は、稚拙な設備の小工場でも生産できた一方、技術力が高く設備の揃った工場での生産効率を低くする欠点も有りました。

それらを解消するために開発されたものがAKMです。

 

プレス加工、リベット接合などの現代技術が注ぎ込まれたAKMは、冷戦期の需要もあり、AKシリーズの中核モデルとなります。

登場から半世紀以上経過していますが、現代でも正規軍でも使われている名銃です。

 

 

さて、本物の話はここまでにして、ガスガンのAKMをもう少し見てみましょう。

 

 

買取した東京マルイ AKMのマガジン

 

買取した東京マルイ AKMのストック

 

樹脂にプリントで作られているハンドガードとストックですが、かなり雰囲気出ています。

バナナマガジンはアルミダイカスト製。重厚な雰囲気があります。

さすがは東京マルイですね。

 

構造もこだわりの出来栄えです。

 

直径19mmの大型ピストンから発生する強烈なブローバック
初段装填にボルトハンドルアクション

などなど。

ガスガンとしてできる事は全てやっています。

 

現時点で入手しやすいモデルとしてはAKMの決定版といって良いでしょう。

カスタムパーツも多数有りますので、自分好みにさわるも良し。

もちろんノーマルでも十分に楽しめますよ。

 

今回のガスガン買取価格など

 

キズあり、カスタムあり、自己塗装ありのガスガンでしたが、合計買取価格7万円超となりました。

素晴らしいガスガンをお売り頂きありがとうございます。次のオーナー様に繋がせていただきます。

 

 

ガスガン買取のQ&A

ガスガン買取でよくある質問をまとめました。

参考にしてください。

 

Q どんなガスガンでも買取できますか?

法定威力の範囲内(0.2gのBB弾で0.98ジュール以下)の物でしたら大丈夫です。
日本向けのガスガンをノーマルで使っていれば問題なく買取可能です。
個人輸入したもの、威力にかかわる改造をしたもの、法律に抵触する金属パーツを使っているものは買取不可の場合がございます。

 

Q ガス漏れ、破損など動作に問題のあるものでも買取できますか?

可能な限り買取しております。
また、買取が難しくともお引取りできる場合もございますので、お気軽にご相談ください。

 

Q どのガスガンが合法なのかわかりません・・・

画像、メーカー名、型番などいただけましたらお調べします。
ご家族の持ち物である、ご遺品の整理を任されたなど、様々なご事情があるかと思います。
当店はお片付けされる方のお役に立てるよう努めています。
どうぞお問い合わせください。

 

Q ガスガン以外でも買取可能ですか?

はい。可能です。
エアガン、電動ガン、モデルガンなど、法律に沿ったものは全て買取できます。
マガジン、スコープ、ダットサイト、ハンドガード、グリップなどなど、パーツ類も歓迎です。

 

Q ハッキリと「全部買えます!」と言い切れないの?

ガスガン、電動ガン、エアガン、モデルガンなど、銃器を模しているものは、銃刀法による規制があります。

これは、改造によって人に害を及ぼすものや、実銃を作らせない為の措置です。

我々はプロとして法律を遵守する責任がございます。
言い切らない事を、我々なりの誠実さと受け止めていただければ幸いです。
ご相談はいつでも承りますので、お気軽にお問い合わせください。

 

Q なんかわからん!片付けたいがどうしたら良い?

お問い合わせフォームLINE窓口より、スマートフォン等で撮影した画像をください!
または、お電話(087-887-4670)よりお問い合わせください。
お客様のお手間がなるべく無いように対応させて頂きます。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)