古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

買取実績

古本・フィギュア・おもちゃ・アニメ・ゲームグッズなど
ハシビロ屋が実際に買取させて頂いた実績をご紹介します。

ゲームブック買取 魔術師タンタロンの12の難題

TRPG・ゲームブック

社会思想社 スティーブ・ジャクソン著 魔術師タンタロンの12の難題

徳島県(宅配買取) シミ、カバーイタミ 買取価格 1100円

 

 

スティーブ・ジャクソンのゲームブックですが、体裁は絵本のよう。しかし中身は本格派ゲームブックです。

魔術師タンタロンが出した12の難題は、進むに連れてその難易度を上げていきます。

全ての問題は回答が数字となります。全12問の数字を持って最後の難題を解けば晴れてクリアとなります。

ただし、正解はのっていません。投げっぱなしな所はこの時代ならではでしょうか。

 

雑誌ウォーロックにヒントは掲載されていますが、揃えるのはこのゲームブックをゲットするより難しいです。

まぁ1、2問目くらいはノーヒントでもどうにかなるのですが、最後の方は何が正解かわからなくなったり。

タイトルに「難問」と有る通り、腕利きのゲームブックプレイヤーにとっても簡単ではありません。

今の時代、ネットで検索すれば答えは出て来るのですが、ゲームブックを買うようなコレクターなら、是非とも自力で解いてみてはいかがでしょうか。

 
ハシビロ屋ではゲームブック、TRPGなどの買取歓迎します。

大切なコレクションの整理やお片づけなど有りましたら、お電話(087-887-4670)やお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

お見積やご相談だけでもお気軽にどうぞ。

※買取価格は買取当時の価格をご紹介しています。現在の価格を保証するものではありません。

その他の買取実績

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)