古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

買取実績

古本・フィギュア・おもちゃ・アニメ・ゲームグッズなど
ハシビロ屋が実際に買取させて頂いた実績をご紹介します。

人形買取 2010年ペコちゃん人形

おもちゃ

香川県坂出市(出張買取) 1000円買取

 

ミルキーでお馴染みの不二家のペコちゃんが入荷しました。

戦後間もない頃に発売された「ミルキー」のマスコットキャラクターとして登場。

現在は不二家と言えばペコちゃんを思い浮かべる程に、有名なキャラクターとなりました。

1950年頃から様々なグッズが作られていますが、中でも人気があるのがペコちゃん人形です。

 

ペコちゃん人形2010

peko1

 

ペロっと舌を出した可愛らしい表情、その時々の流行を反映したファッション、少しずつ変わるデザインなど、実はデザイナーさんも参考にしている各年度のペコちゃんです。

このお人形も、とてもファッショナブルですよね。

 

この服、よく見ればわかる通り一体成型ではなく後から着せています。

材質表示もこんな感じです。

 

peko3

 

パンツや靴下まで、ちゃんと作っているのです。これは昔からだそうで、1950年代には不二家の社員さんが手で縫製していたそうです。

この丁寧な作りも、熱心なファンが居る事の理由かもしれません。

 

その時々のファッションリーダーとしても注目されているペコちゃん。

皇室ブームの頃は美智子様ファッションに身を包んだり、2000年には誕生50週年記念で正絹の着物を着たペコちゃんもお目見えしました。

色々なコラボも有り、並べると見飽きない魅力的なお人形です。

 

ペコちゃんとお友達

 

peko

 

ペコちゃんにはお友達もいて、ボーイフレンドのポコちゃん(写真左)と、仲良しのDOG(写真中央)と一緒に活躍しています。

イラストだと迷いませんが、人形になるとペコちゃんポコちゃんはちょっと見分けにくくなります。

わかりやすい覚え方としては、舌が見えているのがペコちゃん、ボーイフレンドのポコちゃんは舌を見せません。

ちなみに仲良しのDOGは舌が見えています。

これらの設定は全て「ペコマニュアル」で定められているそうで、このマニュアルは不二家の超重要機密書類だそうです。

 

今回の買取価格 1000

箱付き未開封としての査定です。

現存する数の少ない物や抽選プレゼントだと1体10万円を超える物も有ります。昔の物とか、ベアブリックに高額品が多い傾向が有ります。

古くても状態が悪くても、捨てないでまずはお問い合わせ下さいね。

 

 

ハシビロ屋では、ペコちゃん、ポコちゃん、DOGなどのグッズや人形を買取りしています。

古い首振り人形やセルロイドのおもちゃから、最新のペコちゃん人形まで、新旧問わず大歓迎です。

昔お店をやっていた方の大量お片付けもお任せ下さい。

お見積り、ご相談など087-887-4670(8時~22時)かお問い合わせフォーム(24時間OK)よりお気軽にどうぞ。

※買取価格は買取当時の価格をご紹介しています。現在の価格を保証するものではありません。

その他の買取実績

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)