古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

買取実績

古本・フィギュア・おもちゃ・アニメ・ゲームグッズなど
ハシビロ屋が実際に買取させて頂いた実績をご紹介します。

破損ラジコン買取 トラック野郎 一番星北へ帰る

ミニカー・模型

徳島県徳島市(出張買取) 破損、欠品有り 8000円買取

 

デコトラとは?

デコレーショントラック、通称デコトラ。

元々は水産業に従事する車輌が(主に海水と融雪用の塩で)錆びやすく、特に荷台がダメになりやすかったのを補修しながら使っていたのが始まりだそうです。

その時に荷台に貼っていた鋼板の一例がこんな感じ。

 

ウロコステン

 

こういう柄、見たこと有るでしょう?道路を走っているトラックをよく見ると、必ずと言って良いほど似たものがついているはずです。

この模様、ちゃんと意味があります。滑り止め、キズ隠しなど実用性のあるものです。

今は様々な柄が有り、オシャレでつけている人が大半ですが、元は必要に迫られてつけた物なのですね。

電飾、アート、様々な進化を遂げているデコトラですが、元々の実用性有る装飾も受け継いで進化していると知れば、少し見方も変わるのではないでしょうか?

 

その後、高度経済成長期を迎えて花型となる運送業界では、会社の広告を兼ねた派手なアドトレーラーや、車輌オーナーの趣味を色濃く反映したデコトラなどが登場するようになるのです。

 

さて、今回の商品。

スカイネット製 1/32 RC トラック野郎 一番星北へ帰る

 

CIMG3650

 

プラモデルとラジコンが出ていますが、今回の商品はスカイネットのラジコンの方です。

ラジコンなので当然走ります。光ります!エンジン音も出ます!!

電池駆動ですが、別売りアダプター装着で電飾ディスプレイも可能です。

 

内容

CIMG3651

 

ちょっと欠品しています。ステッカーもありません。ミラーがいくつか折れています。

ラジコン、電飾、動作音などは全てOKです。

基本的な所がちゃんと有るので、減額はしましたが買取可能です。

 

今回の買取価格について

 

8000円での買取でしたが、破損品、付属品欠品としての価格です。

完品未使用なら20000円前後になります。

飾っていると、どうしても付属品が無くなったり細かな部分が壊れたりもします。そういった物でもハシビロ屋では買取しています。

修理して、部品取りとして、様々な方法で価値あるものを無駄にしない様に頑張っています。

あなたのコレクション、無駄にせず次に引き継げる当店へお売り下さい。

※買取価格は買取当時の価格をご紹介しています。現在の価格を保証するものではありません。

その他の買取実績

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)