古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

買取実績

古本・フィギュア・おもちゃ・アニメ・ゲームグッズなど
ハシビロ屋が実際に買取させて頂いた実績をご紹介します。

キューピーちゃん買取 目覚まし時計

おもちゃ

20150908_131803159_iOS

 

徳島県徳島市(出張買取)

未使用品 箱イタミ 700円買取

 

かわいらしいキューピーちゃんグッズの買取です。今回の物は目覚まし時計ですね

日本でもお馴染みのキューピーちゃんですが、世の中に出されたのはアメリカが最初です。

1909年にイラストレーターのローズオニールがキューピッドをモチーフとして発案、人気が出て1913年世界中で愛されているキューピ人形が初めて発売されました。

Wikiより特徴を引用します。

 

カブの様なとがったひと房のヘアースタイル
小さく短い眉毛
丸く大きく左右どちらかを見つめている目
ピンクに彩られ少し膨らんだ頬
微笑むようにわずかに上がっている口角
うつむき加減のあご
体から少し離した位置で開き気味の腕
大きく開いた手のひら
ぽってりとしたおなか
2.5から3頭身のバランス
背中に生えた小さな羽根
判別できない性別

 

言われてみればその通りな特徴ですが、例えば左右どちらかを見つめているという事を知らない人は結構居ますね。

世界中のキューピーちゃんは、殆どの物がこれらのお作法に則って作られています。

 

日本でも戦前からたくさんのオモチャや絵葉書や人形などが作られていて、熱心な愛好家が居ます。

有名な物はセルロイド人形やビスクドールなどですが、本当に様々な物が有ります。

日本に戦前からある物は、戦争で燃えたり壊れたりしているのでとても貴重だったりもします。

もしご実家からホコリだらけの状態ででもよいので出てきたら、絶対に捨てないで下さいね。

 

キューピーちゃんの人形やグッズの買取しています。

懸賞品、市販品、戦前の物など、どんなものでも大丈夫なのでハシビロ屋までお気軽にご相談下さい。

※買取価格は買取当時の価格をご紹介しています。現在の価格を保証するものではありません。

その他の買取実績

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)