古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

買取実績

古本・フィギュア・おもちゃ・アニメ・ゲームグッズなど
ハシビロ屋が実際に買取させて頂いた実績をご紹介します。

ウォーゲーム買取 WAR IN EUROPE 第二次欧州大戦

ウォーゲーム・ボドゲ

CIMG6586

大阪府(宅配買取)

使用品 ヨゴレ、イタミ有り 8000円買取

 

SPIの4インチボックス(10センチ厚)そのサイズに見合ったビッグサイズのウォーゲームです。

コマ数2000超、マップ9枚という普通のゲームの3~4倍くらいのボリューム。

MAPをフルに広げると6畳くらいの広さ、さらにチャートも広げると10畳くらい必要という、日本の住宅事情を完全に無視したゲームです。

これ、当時買った学生さんはどうやって遊んでいたのでしょうね?

中には豊かな方も居たでしょうが、当時の日本家屋で10畳以上のお部屋ってあまり無かったような?

更にプレイ時間も相当なもので、しかも相手が必要。

SPIのモンスターゲームは遊ぶ側にも根性が要求されますね。

 

シリアルナンバーから推測すると、世に出ている数は数千個~1万個未満。

遊び倒して破棄された物も多いでしょうから、初版再販合わせて現存するのは前半の方の数千個でしょうか。

現存する物の殆どがマニアの手に有ると思われますので、とても貴重なお品です。

求めている人が多々居る物なので、すぐに貰い手が決まってしまうと思いますが、欲しい方の元へ行けるように頑張ります。

 

ハシビロ屋ではボードゲーム・ウォーゲームの買取を頑張っています。

未使用品から遊び倒した使用品まで、思い出の品を手放される際には当店にお任せ下さい。

※買取価格は買取当時の価格をご紹介しています。現在の価格を保証するものではありません。

その他の買取実績

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)