古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

買取実績

古本・フィギュア・おもちゃ・アニメ・ゲームグッズなど
ハシビロ屋が実際に買取させて頂いた実績をご紹介します。

ファミコン買取 究極タイガー

現行・レトロゲーム

20150826_130410031_iOS

徳島県徳島市(出張買取)

箱イタミ 説明書無し 500円買取

 

東亜プランの名前を世の中に広めたシューティングゲームの名作ですね。

1978年にアーケードゲームとしてタイトーより発売。

以降FC、PCエンジン、メガドラ、パソコン、そして東亜プランシューティングバトルとしてPS1でも発売。

後のシューティングゲームブームを作った立役者です。

 

縦スクロール、8方向レバー、ショット&ボム、パワーアップと武器選択など、シューティングゲームの基礎とも言えるシステムを搭載。

後の作品に多大な影響を与えた作品でもあります。

 

この究極タイガー以降の革命は、弾幕系シューティングの怒首領蜂を待たねばなりません。

ちなみに怒首領蜂を作ったケイブは、東亜プランが1994年に倒産した時に主要スタッフが作ったメーカーです。

ああ、でも弾幕系シューティングの大本は東亜プランが1993年に発売したBATSUGUNかも。

そう考えれば、東亜プランスタッフはシューティングの基礎を築いた最大の功労者ですね。

 

昨今はレトロゲームの見直しが進んでいて、特に海外のゲームファンが熱心に探しています。

一昔前は究極タイガーくらいの物ならワゴンセールで均一売りされていましたが、今は十分価値が有ります。

昔遊んだ物、コレクションしている物など有りましたら、価値の分かる当店にご相談下さい。

ファミコン世代の店主が、価値を理解して買い取りします。

※買取価格は買取当時の価格をご紹介しています。現在の価格を保証するものではありません。

その他の買取実績

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)