古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年02月17日

香川県で学術書・専門書など買取

タグ :

香川県の大学を卒業される学生の方から、学術書や専門書などの古本を買取させて頂きました。

 

毎年2月になりますと、卒業を残すのみの方によくご依頼を頂きます。

皆さん、肩の荷が降りたようなスッキリとした顔をされている事が多く、お疲れ様でしたと言いつつお売りいただける物を査定しています。

 

さて、今回買取させて頂いた専門書はこんな感じです。

 

数学書・工学書

 

 

オーム社のマンガでわかるシリーズ、集積回路工学や物理数学など、理工系の学生さんの持ち物ですね。

大学の教科書と思われる物もチラホラ入っています。

 

数年使った後の教科書なんて需要が有るの?と思われるかもしれませんが、数学や工学は年月を経ても内容が変わらないので、一定の需要が有ります。(社会学や医学は難しい場合が有りますが)

大学で使われた学習教材、教科書などはご不用になりましたらハシビロ屋が買取させて頂きます。

 

シーズンという事も有り、卒業する学生さんからの買取依頼が多いです。

もう1件ご紹介。

 

民法・簿記など

 

 

こちらは法学部の方の持ち物です。

商法、小切手法、民事訴訟法など法律関係や、判断推理など公務員試験で使われる専門書が有りますね。

蔵書を見ると、どんな学部に居てどんな進路を選んだのかがわかってきます。

頑張って勉強された成果を、社会で存分に発揮して欲しいと思います。

 

大学の教科書は高校までとは異なり、専門書を使う事も多いので、普遍的な内容の物は誰でも使えます。

捨ててしまう方も多いのですが、後進の方にお繋ぎしていますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

 

ハシビロ屋では学術書、専門書、大学の教科書などの買取大歓迎です。

卒業される方、ご不用になった物が有りましたら是非お問い合わせ下さいね。

退官される方の研究室の整理などもお気軽にご相談下さい。

 

その他の古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)