古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年03月23日 | 更新日:2017年03月24日

香川県で出張買取 車関連の雑誌 専門書など

タグ :

香川県高松市にお住まいの方に車関連の雑誌や専門書の出張買取をご依頼頂きました。

長年使ってきた趣味の物を置いている離れを取り壊すので、ほぼ全ての物を片付けたいとの事。

雑誌や専門書が大量に有り、とてもではないが個人では無理だと感じられたそうで、当店に買取をご依頼頂きました。

 

確かに一般の方が1000冊を超える雑誌や専門書を片付けるのは難しいかと思います。

運ぶ為の車も、どうやれば効率的に出来るかというノウハウや経験も有りません。(無くて当たり前ですが)

古本屋の当店には様々な買取のご依頼で蓄積された経験がございます。お客様が出来ない事を代わりにやるのが我々の仕事なので、古本や雑誌の大量お片付けはお気軽にご相談下さいね。

 

さて、今回買取させて頂いた商品はこんな感じです。

 

車雑誌・車関係専門書など

 

 

大きな本棚にいっぱい車の雑誌が詰まっています。同じ棚が裏面にも有り、他の場所に本棚が2本有り。画像の物で全体の5分の1くらいです。

自動車関係やカメラの専門書もチラホラ有り。

ポルシェ、シトロエン、RX-7、アルファロメオなどカッコイイスポーツカーの物が並んでいますね。

一通りは乗ってみたそうで、かなりのカーマニア様です。

カメラはハッセルブラッドやライカなど。こちらは実機を買う事は無く本を見ていただけだそうです。

 

そして床置きの雑誌もいっぱい有り。

長年定期購読していた雑誌がこんな感じです。

 

 

ある程度まとめて仕分けした後ですが、写っているのは一部です。

主にカーマガジンですが、F1関連など様々な種類の雑誌が有ります。ちょっとステレオ関係も入っていますね。

数は雑誌だけで700冊ほど、専門書も含めると優に1000冊以上有り。

これは確かに一般の方が運び出すのは難しいですね。

 

僕としては出張買取にお伺いするケースで「普通」のカテゴリーに入る量です。さて頑張るか~くらいの感覚ですね。

雑誌や専門書をヒモで縛って運び出してを繰り返し、午前中から開始して午後に少し入った辺りで一段落となりました。

 

この日買取させて頂いた雑誌や専門書はライトエースに8割くらい。重さ的にはギリギリといったところでした。

積めなければ倉庫と往復するのですが、お客様にご迷惑をお掛けするので一度で積めて良かったです。

この度はご依頼頂きありがとうございました。次の方に繋げさせて頂きます。

 

ハシビロ屋では雑誌や専門書の大量買取歓迎です。

数千冊~数万冊以上でも多数経験がございますので、お気軽にご相談下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)