古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年09月27日 | 更新日:2018年03月16日

香川県さぬき市で東洋医学 鍼灸 漢方の本出張買取

タグ :

香川県さぬき市で東洋医学関係の本を出張買取してきました。

 

最初にご連絡頂いた時には「古い本が有って捨てようと思うのだけど、引取はしていますか?」というお問い合わせでした。

古い本といっても色々有りますが、どんな本ですか?とお聞きすると、百科事典とか日本文学全集とのお答え。

 

う・・・・それはですね・・・引取も難しい物でして・・・。

他に何か有りますか?とお聞きすると、おじいさんが持ってた古い本が有るとの事。

もう縛って捨てる準備をしていたそうですが、タイトルをお聞きして古本屋アンテナにピンと来ました。

 

というわけで、今回お売り頂いた物のご紹介

中医学 鍼灸 医学書いろいろ

 

tigaku

 

お伺いして見せて頂くと、やっぱり思った通りの東洋医学関係です。

こんな古くてボロボロの物に価値なんて有るの?と言われましたが、立派な函に入った百科事典より、遥かに価値が有ります。

百科事典や全集より軽いので、真っ先に捨てる候補に入っていたそうで、危ない所でした。

 

最初にお伺いしていた百科事典や文学全集については、お引き取りという事で対応させて頂き、東洋医学関係はお値段つけさせて頂きました。

査定額をお伝えすると「私が払えばいいの?」と仰られましたが、当然ながら僕がお客様にお支払いさせて頂きます。

片付いてお金までもらえたと喜んで頂けました。

こちらこそ、良い物をお譲り頂きありがとうございました。

 

東洋医学の本、鍼灸や漢方の本の買取お任せ下さい。

専門的な物でも、全古書連加盟店の当店なら価値を理解して買取出来ます。

お片付け、倉庫や押入れから出て来た、遺品整理など、豊富な経験を持つプロが対応させて頂きます。

 

その他の古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)