古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年09月28日

東京で一新会の大市に参加

タグ :

久しぶりに東京に来ています。

今回の目的は東京古書組合の中の一新会が主催する大市です。

年に1度開催されるもので、いわば古本屋同士のお祭りです。

 

issin

 

ちなみに、「古本屋同士」と書いた事からわかるかと思いますが、一般の方は入場禁止で、ハシビロ屋も加盟している全古書連の組合員だけが入る事が出来ます。

全古書連に加盟している古本屋は、加盟していない古本屋より知識が多い傾向が有りますが、主な原因は組合員だけが参加できる通常市や大市です。

 

1つの店舗だけでは一生やっていても出会えないような珍しい物、その筋の専門家には必須の資料だけど一般には出回らない物、有名作家や有名人の真筆保証された直筆モノ、お客様との深い信頼関係が有るからこそ任せてもらえる物など、神田神保町を中心とする全古書連のみが集められる物を見る事が出来ます。

 

誰もが生まれた時は同じ人間なので、多少の能力差はあれど、生まれながらに天地ほどの実力差がつく事は有りません。

人を作るのは環境で、全古書連加盟店は良い物や珍しい物を見る機会に恵まれているので、幅広い知識が身につくという仕組みなのです。

ハシビロ屋店主の僕も、日々知識や経験を積んで、皆様のご依頼をお待ちしています、

 

 

さて、お仕事はお仕事として、東京と言えば世界に冠たるグルメの街でもあります。

僕は減量中とは言え食べるのが大好きなので、もちろん色々食べます。

 

samon

 

フラっと入ったアメリカ料理のお店で食べたスモークサーモン。

肉厚でスモークが効いててとても美味しい。

 

niku002

 

自家製ローストビーフ。中のレアっぷりが素晴らしい。

柔らかでありながら肉の感触を十分に味わえます。

 

 

niku001

 

リブロースステーキ。ソースがさっぱりしていて美味しかった。

下にあるポテトフライは、減量中なので泣く泣く残しました。

 

 

daruma

 

いっぱい歩いたので、油の少ないたい焼きを一つ。

あまりに美味しかったので、外袋だけで。羽つきたい焼き美味しいので、近くに寄った時には是非どうぞ。

 

 

あと、寄りたかったレトロゲーム屋さんのBEEP

 

beep

 

秋葉原うろうろ中に寄りましたが、今日明日はお休みだそうで。

ちょっと残念ですが、またの機会に寄らせてもらいます。

 

東京出張1日目はなかなか充実しています。

明日の夜に帰る予定ですが、それまで楽しもうと思います。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)