古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年10月11日 | 更新日:2021年10月06日

新潟県よりドラゴンボールワールドコレクタブル宅配買取

タグ :

新潟県のお客様よりドラゴンボールワールドコレクタブルフィギュア(WCF)を買取しました。

今回お売り頂いたドラゴンボールワーコレは無印からZまでのフルコンプと、劇場版、SAIYAN、ベジータなど。

ドラゴンボールワーコレは、ワーコレの中でもワンピースと並んで人気の有る所なので、いっぱい入荷してくれて嬉しいです。

 

無印Vol.1の出会いと旅立ちが発売されたのが2009年ですが、その頃はプライズフィギュアのクオリティが今ほどではなく、塗装は後年出た海賊版の方がキレイに塗っているくらいです。

最近の超やSAIYANのワーコレはかなりキレイに仕上がっていますが、プライズフィギュアの技術が上がったのはここ数年の事なのです。

 

初期の物は山賊のアソート2など、無茶な設定が見られる所でもあるので、貴重な物はとても貴重だったりもします。

1カートンでセットが2個しか組めないとか、今思えば鬼畜としか言いようが有りません。(反省したのか、山賊以降はアソート4が最低水準、最近はアソート6が最低水準になったみたいです)

 

前置きが長くなりました。今回買取した物をいくつかご紹介します。

ドラゴンボール 無印 WCF

wcfmuji
vol.1 出会いと旅立ち編

vol.2 フライパン山編

vol.3 ピラフ一味登場編

vol.4 第21回天下一編

vol.5 マッスルタワー&レッドリボン軍編

 

以上5シリーズ40個です。この年代のコンプセットはかなり貴重ですね。

初期の物は思い出補正も有るのでしょうが見ていて飽きません。

キャラクターを見るとマンガの場面が頭に浮かびます。

戦いより冒険がメインだった頃のドラゴンボール、懐かしいですね。

 

全て開封品で、一部破損有り。飾っていた物なので仕方無いです。

ハシビロ屋では壊れているフィギュアも買取可能です。キレイな物や新品未開封の方が高額なのは間違い無いのですが、壊れているからといって捨てないで下さいね。

 

 

ドラゴンボールZ WCF

 

wcfdbzwcfdbz2

 

vol.1 天下分け目の超決戦編

vol.2 目指せ!ナメック星編

vol.3 接近!ギニュー特戦隊編

vol.4 伝説の超サイヤ人編

vol.5 未来から来た青年編

vol.6 人造人間対セル編

 

以上6シリーズ48個セット。こちらも開封品ですが破損は無し。

1つ1つ査定しながら、ドラゴンボールが読みたくなってしまいました。

ドラゴンボールのワーコレは、油断するとじっくり見たり原作読みたくなる罠が発生します。

一人で見てる時は本当に危ないので、普段査定している部屋とは違う所で見て、早く終わらせるように気をつけています(笑)

 

Zは後にスペシャルカラーとして再販されたりしています。

ノーマル、スペシャルカラーどちらも今ではプレミアです

 

ドラゴンボール劇場版 WCF

 

wcfdbm

 

ドラゴンボールZ 劇場版ワールドコレクタブルVol.1~Vol.4まで33個。

このシリーズはサブタイトルが有りません。

こちらはほぼ未開封品です。新しい物なので箱もキレイです。

 

劇場版はマンガ本編とは少し違う味わい。

ピッコロが歌っていたり、ベジータが揉み手していたりと、お遊び要素も色々入っています。

 

TV放映中で、映画も新作が作られているドラゴンボールですが、僕が子供の頃に見ていた作品を、今の子供も楽しんで見ているというのは凄い事だなぁと思います。

サザエさんやドラえもんクラスの作品になったという事なのでしょうか。

今後とも世界中に広がって欲しいと思います。

 

 

今回の買取価格 92600円

 

一部破損、箱イタミ、ホコリやスレ有り、開封品多数でのお値段で、写真に有る物のみのお値段となります。

 

 

ハシビロ屋ではワールドコレクタブルフィギュアの買取歓迎します。

ドラゴンボールに限らずどんな物でも歓迎です。お見積もりやご相談など、お気軽にお問い合わせ下さいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)